ただ愛情をいっぱい注いで

私は最近モンテッソーリという教育法を勉強しているのですがそれによると0歳のうちはほとんど何もすることがないようですね。モビールなどもありますがそれを目で追うぐらいだと思います。0歳のうちは自分でできることが少ないのでただ愛情をいっぱい注いで簡単なものをつかむ練習ぐらいをさせる程度で大丈夫です一歳を超えるようになると自分でできることが増えてくるのでそれをお手伝いすることがお母さんのタスクになります。子供達は自分でできるようになることね自律神もめまいがしまた家族のお手伝いをできたら家族の一員だという気がして嬉しくなりますよね。このように自分でできることの喜びを実感させてあげることが重要のようです。